人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉

紅葉_d0117430_710560.jpg





野生動物に会いたくなったら

ここに行けば何かに会える

お気に入りの場所。

でも

いままでは写真のことを考えて

晴れた日しか行ってませんでした。

家から山を見ると

山頂はすっぽり暗い雨雲の中。

「ん、雨の日って何やってんだろ?」と思い

ふと山へ。


紅葉はピークに達してました。

はじめに迎えてくれたのはいつも「ギャーギャー」うるさいカケスたち。

でも山道を車で登っても登っても

いつもならあちこちに見えるシカがいない・・・

今月から駆除が始まったので奥にひっこんでるのか

それとも雨の日はこんなもんなのか。


しばらく動物にも鳥にも会えず

しずかな山道を走行していると

突然一頭のシカが目の前を「ぴょ~ん」って。


結局昨日は

このあたりで4~5頭のシカの群れを見かけただけで

クマさんにも

キツネさんにも

テンさんにも

会えませんでした。
by 3po-studio | 2007-10-27 07:28 | 自然
<< 登ってきました(岩手・五葉山) ノラ(2) >>