人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマバチの巣(続報)

nenemu8921さんの要望にお応えして

我が家に穴を開けてマイホームを建築するという暴挙にでた

クマバチの女王様のマイホームとなるクマバチの巣のその後のお話


→ そんときのお話はこちら



とりあえず

「ま、テープでふさいでおけばいいでしょ」

という軽いノリで剥がすときに楽なように「養生テープ」というやつを貼ってみた。


しかし、早くも翌日には剥がされる(はがれた?)という想定外の事件が発生。


「ん~、こりやガムだな」


というわけでガムテープでガッツリふさぐ。


自分で剥ぐのも大変なガムテープを

ハチが剥げるわけもないと思い

特に確かめもせず、放置。




しか~し

数日後、なにげに確認したら・・・・

クマバチの巣(続報)_d0117430_15584777.jpg



穴開けられてますけども・・・・

建設途中のマイホーム(巣)なんて

全く見えていないのに

的確に

ピンポイントで

穴あけられてますけども・・・・・



女王様に質問です。


何で、巣の場所がわかるとですか?


何で玄関の位置をピンポイントでわかるとですか?

私、目隠しされたら家の場所わかりませんけど。



とにかく、剥がしてみる。

クマバチの巣(続報)_d0117430_1559223.jpg



さらに拡大してくれちゃいましたね、穴。

削りすぎでしょ(笑)


ライトで照らして覗いてみると・・・・

クマバチの巣(続報)_d0117430_15591173.jpg



立派です。

ファイバースコープとかあったら

中覗いてみたいです。


いったい中には何が・・・・ドキドキ、ハァハァ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by 3po-studio | 2012-07-01 16:13 | 昆虫
<< 坂の途中・・・ 破壊王 >>