人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘惑の声

そのおとこは、独り歩いていた。


東北の寒くて乾燥しきった北風が吹き荒れる中

ムシとか

草木とか

人間とか

観察対象となるものは全く気配もなく

湧き出る鼻水に気をとられながらも

そのおとこは、独り歩いていた。


震災後、道路が復旧してから

毎日が盆か正月みたいに

やたら交通量が増えた国道から

裏道に曲り

坂道を登り始めると

国道の喧騒がうそのように

吹きすさぶ風の音しか聞こえない。



さっきより風の音がはっきりきこえているぶんだけ

さっきより寒くなってきたような気がして

ちょっと体をこわばらせながら

そのおとこは、独り歩いていた。



しばらくすると

どこからともなく・・・


「カモン♪カモン♪」

ん?

「カモン♪カモン♪カモン♪」

は?

「カモン♪カモン♪カモン♪」

え?


何ですかこのHappyなお誘いは(笑)

しかもだんだん近づいてくるし


おとこは気分がとても高揚してくるのを感じた。

「カモン♪カモン♪カモン♪」

「カモン♪カモン♪カモン♪」

来てる!

もう、そこまで来てる!


そして遂に

その声の主が、おとこの前に姿をあらわした。











私を誘うHappyな声の主は

ごく普通のカラスでした(笑)



ハシブトか

ハシボソか

はっきり確認できませんでしたが

声のトーンからいくと

ハシブトかなと。



ゴミふっ散らかしたり

夜中もうるさかったり

ねぐらに帰る群れが無差別爆弾落としたりと

人間目線だと敵視されることが多いですが

野生生物として観察すると

これだけ面白い生き物もないなと。

家の窓から観察してても

飽きないですよ、カラス。


ちなみに風で胸毛がめくれると

中は白いです(マジで)
by 3po-studio | 2012-01-18 01:39
<< 基地 というわけで >>